第26回高専プロコン 前後の流れ

長野県で開催された第26回高専プロコンの競技部門新居浜勢として参加してきました。

とりあえずこちらにはプロコン前後の流れを忘れないように書いておきます。

 

0日目

AIを2台のパソコンで動かすことを諦め、1台のパソコンで動かすことに。

それにともなってサーバのプログラムも書き換えた。

夜3時に寝られた。

1日目

開会式

司会「これにて閉会式を終了します」

何故かいきなり終わった

予行演習

他のチームが基本的に全てのマスを埋めていて心が折れた。

お昼

何故か予行演習での回答の精度が良くなかったので、AI担当の友人が調べたらバグを発見。

お昼も食べずに修正したらしく、第一回戦には間に合った。

第一回戦 

一つ前の試合で司会の人が「負けたチームは映す価値無し」とか言ってて辛かった。

なんとか1問目は通過するも、2問目は通過できなかった。残念。

学生交流会

同じチームになった人にBrainfuckとかLazy Kとか勧められた。

帰りの電車でBrainfuckで遊んでみたら結構面白かった。

ラーメン食べたあと、夜に作業する予定だったけど寝てた。

AI担当の友人は若干修正してた。

2日目

敗者復活戦

やっぱり2か3問目で負けた。

自由・課題部門のデモ

面白い作品ばかりで楽しかった。

自由部門で説明してもらったのは以下の7つ。

サイコロ

サイコロ10秒チャレンジやってみた。大サイコロ1つ、中サイコロ6つ手に入れた。

サイコロ部 部長に聞いたら全部女の子だって言われた。

閉会式前

自販機で飲み物を買おうとして財布を開いたら100円しかなくて泣いた

3日目

帰った。ひつまぶし美味しい。