献血してきた

献血してきました。

動機

 国領祭に来る献血バスで輸血をするとお菓子がもらえると聞いたものの、去年は献血バスで献血する勇気が出なかったので、まず近くの献血センターで献血することにしました。

 

献血

 血液検査の採血の時に気持ち悪くなったこともありかなり怖かったです。

献血

 初回の人にはしっかりと説明してくれるし、そこまでの恐怖はなかったです。

 こちらの話をしっかりと聞いてくれて対応していただけたので安心できました。

 

最後に

 説明があるおかげで安心でき、また体調も悪くならなかったため、また時間があったら献血に行こうと思いました。

 次回の国領祭では必ず献血しようと思います。

 また、今回は200mLだったので次回は400mLに挑戦しようと思います。