プロ生勉強会 第29回@松山 に参加してきました。

前回の記事にも書いたプロ生勉強会@松山に参加してきました。

自分にとっては初となる勉強会で緊張しましたが、とても楽しく、とても勉強になりました。

 

すべてを書くのは難しそうなので、印象に残っている場面を挙げると、

  • プロ生ちゃんかわいい
  • 複数人でプログラムを作るときの流れがわかった気がする
  • Windows Runtime API おもしろそう!
  • こっそりとロック画面の画像変えるソフト作りたい!
  • VisualStudioさんハイスペックすぎる…
  • プロ生ちゃんIDEを導入すると作業効率が飛躍的に上がる!
  • プロ生ちゃんかわいい

という感じでした。

 

また、LTでは「学生・生徒のうちにやっておきたいこと、挑戦しておきたいこと」についてのお話が一番印象に残りました。

残念ながら、勉強会では最後までお話を聞くことができなかったのですが、後日、公開されていたスライドをみせていただくと、自分の知らないコンテストや勉強会についての情報がありました。

その中でも特に「Life is Tech!」は調べてみるととてもおもしろそうだったので、参加してみたいと思いました。

 

自分の知らないことについて知ることができる勉強会はとても楽しく、またとても有意義なものとなったと思います。

来年もあるのかはわかりませんが、もし近くで開催されたらまた参加したいです。

最後になりましたが、第29回のプロ生勉強会に参加された方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。