【このはちゃん】ConoHaのVPSかりてみた【かわいい】

文化祭で展示するWebアプリを動かすサーバーが必要になったので、ConoHaでVPS借りてみました。

ConoHaを選んだ理由は、

  • プロ生ちゃんのツイートを見て名前を知っていた
  • クーポンを持っていたため今月は実質タダで使える
  • このはちゃんがかわいいから
  • このはちゃんの絵をプロ生ちゃんに変えることもできなくはないから

の4つです。

初めてサーバーを借りましたがConoHaの活用ガイドにあらかた必要なことが書いてあるので特に困ったことはありませんでした。

 


 

今回はCentOS6.5にあとからnginxとphp-fpmとmysqlをインストールしてつかいましたが、Wordpressテンプレートという最初からWordpressに必要な物がインストールされているテンプレートがあったので、Wordpressの勉強をするのもいいかもしれません。

 

最後に…このはちゃんかわいい!